アラフォー無職のリカバリー日記

40代無職の女| アラフォーから育つ方法

ミーニング・ノート -チャンスをとらえる日記-

この先どうしようかなあ、と悩んでは何も手につかない焦りの時間を過ごす中で
山田智恵さん著の「ミーニング・ノート」という本と出会いました。
有名な方なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

ミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくる

  • 作者:山田智恵
  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

著者の山田さんは、順調だった家業がリーマンショックのあおりとゴタゴタでたちゆかなくなり、一家全員で無職になってしまいます。
人生崖っぷちの中、チャンスを逃さないため日常の中で”自分の心が動いた出来事を「チャンス」ととらえ日記に記す”ことを始めます。

 

小さなことだけど、これが転機となり、ご自身に多くの成功を呼び寄せます。

 

...私もやってみようかなあ。

 

自分のキャリアも不満だらけだし、過去つらかったことばかり思い出して後悔のループにいる現状よりは、ましなことをしよう。

 

本当にミニサイズのチャンス日記、はじめてみます。